若ハゲドラマーのブログ始めました

はじめまして。

若ハゲドラマーのワカと申します。

 

まずは簡単に自己紹介と、本ブログの趣旨を説明させてください。

 

【プロフィール】

名前:ワカ

生年月日:平成6年

職業:メーカー営業

趣味:ドラム

 

【ブログ趣旨】

私が今まで実践してきた薄毛対策の内容と効果を中心に日常生活のことを記事にします。

 

今回は記念すべき第一回目の記事ということで私の来歴と本ブログを開設するに至った経緯を紹介しようと思います。本ブログのメインテーマである薄毛対先の内容と効果は次回の投稿から記事にしようと思います。

 

 

 

11年前、中学校の時に吹奏楽部に入ったことがきっかけでドラムと出会って以来、高校~大学、そして現在に至るまでドラムを続けています。大学生になって軽音サークルに入った私は、ある日サークルの集会で同期のベーシストにこんなことを言われました。

 

「あれ?w  ワカのつむじハゲテない?w」

 

周りの子たちは「マジ~?w」と適当に受け流していましたが、私は背筋が凍る思いでした。というのも実は高校3年生の後半あたりから若干つむじのボリュームが気になり始めていたのです。

 

しかし、これまでつむじのことを家族や友人に指摘されたことがなかった私は特にまずいとも思っていませんでした。

 

(自分が気にしているだけだろう)と...。

 

ですが、実際に人の口から「ツムジがハゲている」と言われ、私の心の中にあったわずかな希望はすべて絶望に変換されました。

 

その瞬間から

このまま何もしないのはまずいと思い、これ以上薄毛を進行させないため

薄毛対策を始めようと決心しました。

 

以来、大学1年生~2018年9月現在に至るまでの6年間で何種類かの薄毛対策方法を試し、現在実践しているものもあります。

 

薄毛対策はお金をかけずに実践可能な方法もあれば、そこそこの金額を投資しなければならないものまで様々です。

 

私のようにサラリーマン、あるいはそのほかの方法でまとまった収入がコンスタントに得られる方なら色々な方法に手を出すことができるでしょう。

 

ですが、高校生~大学生といった方々はなかなか薄毛対策にお金をかけることができないと思います。 気軽に親に相談できる内容でもありませんしね.....

 

そこで、大学生から薄毛対策を始めた私の体験が少しでも、世の中の薄毛に悩む特に若い人たちの役に立てることができればと思います。

 

今回はこのあたりにしておきます。

ブログに慣れないうちは更新スピードも遅いと思います。

 

ぜひブックマークしていただいてお待ちいただければと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

ワカ